川のほとりで -At the edge of a stream-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相棒2

P4180022.jpg
昨年の11月に行なった断捨離で長年使用した渓流用ウェーディングギアを処分してしまった。
あれこれ悩んだ末にやっと揃った今シーズンから足元を任せる相棒たち。
P4180025.jpg
渓流はいつものウェストハイなのでサスペンダーは必需品。
今回はワークウェア用のハードな物を探していたらありました、幅広のベルト
大きなクリップはウェーダーをかなりガブッと掴んでくれそうです・
P4180035.jpg
ウェーディングシューズはスパイク付きのフェルトソールで。

さてさて履き下ろしにはどの渓に行こうかな。
  1. 2012/04/20(金) 08:37:25|
  2. フィッシングタックル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2011 MONO-3

ウルバリン1
ウルバリンのチロリアンシューズ
釣りに行くときにはきまってこの靴をはいていた。
足入れが楽で少しの山歩きも十分こなせた。
ウルバリン2
ちょっとカワイイフォルムはタウンユースにも
ピッタリでアスファルトの上もガンガン歩いた結果↓
ウルバリン3
自慢のビムラムソールもブロックが消失するほど
磨り減って踵の部分の皮もぼそぼそに‥
ソールを張替える?踵をリペアしてもらう?
これも思い切って

  1. 2011/11/16(水) 14:36:42|
  2. フィッシングタックル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2011 MONO-2

ウェーダー ゴア
ゴアテックスウエストハイソックスタイプのウェーダーは軽快に渓流を
遡行できるのでシューズと共にリペアを繰り返し使用していた。
透湿効果は顕在だがいかんせん膝より下の防水効果が落ちてきて
ぐっしょり‥、 なんてことも
ソックス部1
ネオプレンチェストハイブーツタイプの湖用のウェーダーは
歩行の距離がないのでソールの張替えがなかったがベルト通し部分の剥離
ブーツフットと本体の繋ぎ目から度重なる浸水で‥
ウェーダー ネオ
まあどちらもウェーデイングギアの宿命のようなもので
天命を全うしたかどうかわからないけれども
ここは潔く‥
ソックス部2
です
  1. 2011/11/14(月) 13:29:08|
  2. フィッシングタックル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2011.11.11 MONO-1

猛者たち
ガレージ整理のため不要と思われる物、もう使えない物を処分する!
という業務命令が下った。あれやこれやとあるはあるは‥
なかでもストーリーが詰まったものはなかなか離れがたい。ラッセル1
ラッセル2

ラッセルのウエィディングシューズ
横浜に国分寺の巨匠の店があったときに買った物だ。
ソールを何度も張替え皮の部分にはミンクオイルを刷込んで使い込んだ。
縫製の糸が渓流の岩などに摩れてほつれだし
キャンバス地のダメージが激しくなって砂利の侵入でウェダーのソックス部を
痛めるようになってしまった。
  1. 2011/11/11(金) 13:29:34|
  2. フィッシングタックル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

救いの手

カウリネット
湖や大河での釣り、特にボートの釣りなどでは魚を寄せてきた時が
一番緊張する。ランディングまでのほんのわずかな距離を
縮めようとしたその瞬間、走られたり、ボートの下に入られたり、
アンカーロープにラインを絡ませられたりして痛い目を何度も見ている
そんな魚はえてしてデカイ
釣りは魚をランディングして完結する‥‥と思っているので
数少ない大物と出会えるチャンスを確実にするために以前から欲しかった
ボートネットを思い切って調達した

えっ、そんなに大きなネットで何をすくうのかって

夢をすくうのさ!

  1. 2010/05/22(土) 00:17:05|
  2. フィッシングタックル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

駿河鱒治郎

Author:駿河鱒治郎
-At the edge of a stream-
 川のほとりへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (16)
フライフィッシング (20)
フライタイイング (0)
フィッシングタックル (9)
スポーツ (1)
フーズ (13)
ブックス (1)
ガーデニング (2)
ある風景 (10)
クラフト (5)
道具 (8)

月別アーカイブ

最新トラックバック

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

