川のほとりで -At the edge of a stream-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バジルの時

P8010063.jpgP8010064.jpg
去年収穫した種をテキトーに撒いたらこんなになってしまった。
P1010011.jpgP1010016.jpg
沢山摘んで保存が効くペ^ーストにしてみた。
P1010031.jpg
さっそくジェノベーゼにして地産地消(´∀`)(´∀`)(´∀`)
  1. 2014/08/27(水) 12:35:48|
  2. フーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

香り立つひと時

珈琲好きな私にと豆を300g頂いた…がミルがなかったので困惑していたら昨日パーフェクトらしい奴が届いた。
PA190006.jpgPA200023.jpg
説明書をテキトーに読み飛ばしてそーそーにセットする。
PA200029.jpgPA200034.jpg
まずは豆を投入して、挽き具合のダイヤルをカチカチッと
PA200037.jpgPA200040.jpg
豆の分量をクリクリっとして最後に電源スイッチをポチッとな
PA200042.jpgPA200047.jpg
ガリガリっと一生懸命働いてもらったが、少し細くね?まっ、いっいか
挽きたてのいい香りであります。
PA200051.jpgPA200057.jpg
ペーパーフィルターで淹れて美味しいお菓子とともに頂ま~す(^-^)P▽
やっぱり自らひと手間かけると一段とうまい…気がする(^_^;)
  1. 2012/10/20(土) 18:03:49|
  2. フーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

魅惑の琥珀色

アップクリアリーズ3種P9050015.jpgP9010005.jpg

最近はまっています。
スコッチでもなくコニャックでもなく、なぜかメイプルシロップに。
トーストやホットケーキ・ヨーグルトなどひとかけすればたちまち極上のスイーツに↑
楓の樹液がなんでこんなに美味しいんだろうね(^▽^)
  1. 2012/09/08(土) 16:49:17|
  2. フーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

食べるを楽しむ

店夜景飛脚
一月ぶりに静岡市清水区にある町屋飛脚さんに行ってきた。
以前ブログにも記載したことがあるお気に入りのお店です。
回転するお店もいいけれど食を楽しむときにはその空間にもこだわりたい。
大将の手から繰り出される凄技の宝石たち。

凄技

甘エビ

いくら
穴子
なかでもこの穴子は絶品。
口の中でホロホロとほどけながらとけていく…至福の時。

御馳走様でした。
  1. 2012/04/17(火) 09:42:11|
  2. フーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初日の出のような

頂き物200にんっ200
5アップルズ200蜜入り200
初日の出の様な真っ赤な中は蜜がいっぱい

昨年の暮れに安曇野のからうれしい便りを頂きました。
かなりどっしりとした風貌からは想像のできない
爽やかで優しいそして芳醇な甘さです。
まるで送っていただいた方の人柄を現しているようでした。
昨年はご無沙汰をしてしまったけれど今年はロッド片手に
出かけようか。




  1. 2012/01/07(土) 10:48:08|
  2. フーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

プロフィール

駿河鱒治郎

Author:駿河鱒治郎
-At the edge of a stream-
 川のほとりへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (16)
フライフィッシング (20)
フライタイイング (0)
フィッシングタックル (9)
スポーツ (1)
フーズ (13)
ブックス (1)
ガーデニング (2)
ある風景 (10)
クラフト (5)
道具 (8)

月別アーカイブ

最新トラックバック

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

