川のほとりで -At the edge of a stream-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉もそろそろ終盤です。

紅葉
所用で興津川の上流域へ
真っ赤に染まった樹をとおし高い空を見上げた。
そろそろ今年もあわただしい時期がやってくる。
堀井
ふと立ち寄ったお蕎麦屋さん。店の入り口にはバンブーロッドが置かれていた。
女将さんに聞くところご主人さんは蕎麦も打つがロッドもつくるそうだ。
予約のみの受付らしく今回は食することはできなかったが
次回ご主人とフライフィッシングの話をしながら
蕎麦を所望させ頂こう

興津川は渓相・水質がとても良い川なのだが
フライフィッシング・ルアーフッシングが禁止で
あるのが非常に残念です
  1. 2010/11/30(火) 15:23:44|
  2. ある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<天竜川C&Rエリアにて2 | ホーム | 天竜川C&Rエリアにて>>

コメント

興津川!

興津川は、ええアマゴ(綺麗なアマゴ)居るのにね!
フライが出来ないのは、残念!
20年以上前は、禁止承知でFFやりましたが、理解無い漁協は、相手しません!!!!
プンプン怒り!!!!!
餃子行きたいですね!

  1. 2010/11/30(火) 22:25:09 |
  2. URL |
  3. wakasama #ED7vNPLs
  4. [ 編集 ]

ほんと

理解ないですよね、漁協は。
若様こんにちはe-440
私も随分昔にキャンプ場の辺りへ行き出会った監視員の方と議論しました。
監:ルアー・フライは禁止だよ
鱒:テンカラがよくってなんでフライがダメなの。
監:リールが付いているからe-61
鱒:ロッドからリールはずしてポケットに入れるからOKでしょ。
監:ルアー・フライは場所がとるからe-61
鱒:何だそれ※△☆;`+◇>{`Lじゃん
監:‥‥
静岡県の条例がナントカらしいが
今でもそういう見解なんだろうか‥
なんだかさみしいやら、かなしいやら、おかしいやら
複雑な心境でありますe-257e-258e-259e-260
  1. 2010/12/02(木) 11:01:23 |
  2. URL |
  3. 鱒治郎 #-
  4. [ 編集 ]

え~ほんとに?

あやや・・・・釣りしてましたv-37
キャンプ場の前なんかは、平気でやってた・・・
良い奴 居るんですよねぇ~アマゴちゃんv-238
  1. 2010/12/02(木) 16:13:35 |
  2. URL |
  3. BQイッチー #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

そーなんですYO

テンカラv-357フライv-358なんか釈然としませんね-
イッチー殿、こんばんはv-290
良い自然、良い流れ、良い魚 三拍子揃った渓は
そんなにおおくないのに残念ですv-292
  1. 2010/12/02(木) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. 鱒治郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyfishingjapan.blog11.fc2.com/tb.php/30-ee041eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駿河鱒治郎

Author:駿河鱒治郎
-At the edge of a stream-
 川のほとりへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (16)
フライフィッシング (20)
フライタイイング (0)
フィッシングタックル (9)
スポーツ (1)
フーズ (13)
ブックス (1)
ガーデニング (2)
ある風景 (10)
クラフト (5)
道具 (8)

月別アーカイブ

最新トラックバック

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

