川のほとりで -At the edge of a stream-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧きを新たに

デスク
もとは小学生のときに使っていた学習机です。
使用しなくなってからは薄暗い納屋に数十年放りぱなしだった。
いろいろな思いが詰め込まれていたので目にするたびにチクッと感じるものがあった。

昨年、何か思ったところがあり納屋から引っ張り出してじっくり眺めたところ
天板と引出しの一部は傷んで使い物にならなくなっていたが骨組みはまだまだ健在。
100tの重い腰を一念発起、再生計画
天板は大型ゴミから頂いた廃物利用
引出しの受材を新しくし棚板・右側板を追加、主用材を再塗装
むかしの名残りは引出しの前板くらいだが
広い作業スペースにマルチモニター、下段にタワー型のパソコンとプリンターと
これからまた長いお付き合いをお願いしますm(_ _)m
  1. 2011/04/13(水) 10:12:06|
  2. クラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初夏の味 | ホーム | 真をうつす>>

コメント

木机

鱒治郎殿、こんちわ!
俺もまだ小学1年生の祝で、焼津も祖母から贈ってもらった木の机、使っております!
何もリフォームせずに!
引き出しの底ベニヤが痛んではおりますが!
今は、パソコン置きようです!
昨日、I姫の現場事務所にお邪魔して来ました!
そろそろ高遠も???

  1. 2011/04/13(水) 11:32:46 |
  2. URL |
  3. wakasama #ED7vNPLs
  4. [ 編集 ]

リフォームせずに?すごい!!

若様、こんにちわ。
木の温もりはいいですねぇ。
私の机は床に湿気のある納屋へ置きっぱだったので
下段の引出しのベニヤがベロベロで使用不可でした。
暖かくなってきたので高遠、良さそうですかv-357

  1. 2011/04/13(水) 15:04:06 |
  2. URL |
  3. 鱒治郎 #-
  4. [ 編集 ]

素敵な輝き

鱒治郎様が作ったと思われるお庭の上に
歴史を感じさせる光沢を放ち 毅然たる姿で立ち上がっている机
宿題もしただろうし 翌日の釣りの準備もしただろうし・・・・・
そんな想い出を感じさせる 素敵な輝きにみえますねっ
  1. 2011/04/14(木) 08:40:49 |
  2. URL |
  3. カベ #-
  4. [ 編集 ]

勉強は‥

少ししたかもしれませんがv-356
引出しの中には小さな夢のガラクタが
キラキラしていました。

カベ殿、こんにちは!
ちなみに一番下の引き出しには
あ~んな本やこ~んな写真集があったのは
言うまでもありませんv-48
  1. 2011/04/14(木) 14:42:06 |
  2. URL |
  3. 鱒治郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyfishingjapan.blog11.fc2.com/tb.php/41-568c5ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駿河鱒治郎

Author:駿河鱒治郎
-At the edge of a stream-
 川のほとりへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (16)
フライフィッシング (20)
フライタイイング (0)
フィッシングタックル (9)
スポーツ (1)
フーズ (13)
ブックス (1)
ガーデニング (2)
ある風景 (10)
クラフト (5)
道具 (8)

月別アーカイブ

最新トラックバック

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

