川のほとりで -At the edge of a stream-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011.11.11 MONO-1

猛者たち
ガレージ整理のため不要と思われる物、もう使えない物を処分する!
という業務命令が下った。あれやこれやとあるはあるは‥
なかでもストーリーが詰まったものはなかなか離れがたい。ラッセル1
ラッセル2

ラッセルのウエィディングシューズ
横浜に国分寺の巨匠の店があったときに買った物だ。
ソールを何度も張替え皮の部分にはミンクオイルを刷込んで使い込んだ。
縫製の糸が渓流の岩などに摩れてほつれだし
キャンバス地のダメージが激しくなって砂利の侵入でウェダーのソックス部を
痛めるようになってしまった。
  1. 2011/11/11(金) 13:29:34|
  2. フィッシングタックル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2011 MONO-2 | ホーム | 渓流 2011>>

コメント

歴史の想み

いやいや~凄い逸品ですねェ
歴史の想みを越えた感があります。
でもまた新たな出逢いを発見する為にも・・・
でも処分には勇気が要りますよねっ。

  1. 2011/11/11(金) 22:17:54 |
  2. URL |
  3. カベ #-
  4. [ 編集 ]

カベ殿、こんにちは
そうなんですよ、思い入れのある分
処分に困るんですよね。
メンテナスすれば使えるかな?なんて考える
ものだから‥
でもそういう気持ち大切だし
そういう物が好きです。
  1. 2011/11/12(土) 14:21:53 |
  2. URL |
  3. 鱒治郎 #-
  4. [ 編集 ]

ラッセル!

ラッセルのウェーディング・シューズ、高いんですね!!
そう、横浜に国分寺の巨匠の御店有った頃、俺も2回ほど行きましたよ!
巨匠も御店に居りました!!
高くても、良いものは長持ちしますし、味が出てきますな!!
ハーディーもそうですが!!!

  1. 2011/11/15(火) 10:05:39 |
  2. URL |
  3. wakasama #ED7vNPLs
  4. [ 編集 ]

若様、こんにちは
ラッセルウェーディングシューズを釣り場に
置き忘れた事があり、帰宅後思い出して夜中に
取り戻りましたv-356
ほんとに良い物は愛着がわきますね。
  1. 2011/11/15(火) 13:42:45 |
  2. URL |
  3. 鱒治郎 #-
  4. [ 編集 ]

身だしなみまでお洒落~~~ですなぁ~!
ラッセル! 高値の花でした・・・・v-254
  1. 2011/11/16(水) 07:18:48 |
  2. URL |
  3. BQイッチー #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

イッチー殿、こんにちは(^-^)/
そうなんですよー、当時はこのシューズと
ラッテックスのウェーダーでいろんな湖や渓を
彷徨いましたe-276
  1. 2011/11/16(水) 14:17:48 |
  2. URL |
  3. 鱒治郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyfishingjapan.blog11.fc2.com/tb.php/47-e70bfc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駿河鱒治郎

Author:駿河鱒治郎
-At the edge of a stream-
 川のほとりへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (16)
フライフィッシング (20)
フライタイイング (0)
フィッシングタックル (9)
スポーツ (1)
フーズ (13)
ブックス (1)
ガーデニング (2)
ある風景 (10)
クラフト (5)
道具 (8)

月別アーカイブ

最新トラックバック

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

