川のほとりで -At the edge of a stream-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロッドが曲がる日

ジュネス
フライ用具をメンテナンス&整理していて気付いたんです。
今年はまだロッドを曲げるような魚に出会えていないなぁ‥と
時間的に天竜や芦ノ湖はつらいし、ましてやボノボの危険性もあるからと
車で1時間ほどの港に近い管理釣り場へGO
4・8番
練習もかねて4#と8#のロッドでキャスティングを爽快に‥
と言いたいところが、このフィールドいつも北風、南風だったり、
とにかく大方の日に強風に悩まされる。
4#フローティングラインだとフォローの風にあおられて
バックキャスト無しで20yd先にフライが落ちる。それもストレートラインで
強風で波立つ水面にライズが頻発しているので水面直下を
ソフトハックルを引っ張ってみるとこれが爆発
4番
これがこの池のアベレージサイズ30~40㎝
ひとしきり釣ってアタリが遠のいたので8#ロッドに持ち替えて
池の底をマラブーフライで探ってみると、ちょっと懐かしく
思えるシンキングラインリトリーブの感触
8番.
お昼から夕方までロッドを取っ替え引っ換え楽しみました。
できればもう少し大きなベインディングカーブを描きたかったな
  1. 2011/11/28(月) 09:29:51|
  2. フライフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<天龍に月が昇るころ | ホーム | 2011 MONO-3>>

コメント

車で1時間ほど?

それは一体どこですか?
港があって1時間ほど?焼津は40分位だっけ~?
富士?沼津?
釣りの事はよく分かりませんが、釣れた魚は『ニジマス?』ですか?
  1. 2011/11/28(月) 23:52:41 |
  2. URL |
  3. カベ #-
  4. [ 編集 ]

駿河から

一般道で約一時間の道のりです。
カベ殿、おはようございます。
焼津より西に車で20分、大井川港に程近いところで
ニジマスをメインフィッシュとした管理釣り場であります。
禁漁期間のさみしい釣り人の心を癒してくれます。
なんかキャ○○ラやフィリ○○○ブに通じるものがあります(^-^;)
  1. 2011/11/29(火) 08:43:17 |
  2. URL |
  3. 鱒治郎 #-
  4. [ 編集 ]

以前!

鱒治郎殿、以前2度ほど行った事ありますよ!
あそこは、いつも強風ですね!!
桟橋で座ってFF出来るので、ついつい御殿場になってしまいます?
たまには、行ってみるかな???

  1. 2011/11/30(水) 08:35:42 |
  2. URL |
  3. wakasama #ED7vNPLs
  4. [ 編集 ]

東山もいいですね

若様こんにちは!
桟橋があって自由にロッドが振れるし、
魚種が豊富、サイズも一発ドカン!!がありますから。
こちらはお手軽度では油山についで
ふらっと出かけやすいですe-125
  1. 2011/12/01(木) 10:07:37 |
  2. URL |
  3. 鱒治郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyfishingjapan.blog11.fc2.com/tb.php/50-1b53c9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駿河鱒治郎

Author:駿河鱒治郎
-At the edge of a stream-
 川のほとりへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (16)
フライフィッシング (20)
フライタイイング (0)
フィッシングタックル (9)
スポーツ (1)
フーズ (13)
ブックス (1)
ガーデニング (2)
ある風景 (10)
クラフト (5)
道具 (8)

月別アーカイブ

最新トラックバック

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

