川のほとりで -At the edge of a stream-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天龍に月が昇るころ

どうしても大きなベインデイングカーブを味わいたくて
ゲートが全て閉まった事をウェブカメラで確認してから
天竜川秋葉ダム下に向かった。
秋葉ダム
現地到着AM11:30
季節外れのピーカンのポカポカ陽気とは裏腹に
第一プールは、どんよりと濁ってる‥
(注:画像ではきれい目に見えますが)
秋葉ダム下
秋葉ダム下プール
支流の透明な流れが4分の1程わずがな期待を抱かせてくれますが
岸辺に降り立ちロッドを振り出しますが魚っ気がありません。
嫌な時間は長く続きます。
中島、ガッサラ、雲名と場所を転々としますが
どこも芳しくありません。
日が翳り、三日月が山の端にかかるころ
再度、ダム下に戻り瀬のきれいな支流の水と本流の濁りの
境目辺りをウエットを流したら‥
アマゴ姫
外道というには美しすぎる姫君が‥
ありがとうございました。
三日月
果たして今年中にロッドが大きく曲がる日が来るのだろうか
  1. 2011/12/02(金) 16:36:03|
  2. フライフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<天龍に十三夜の月が昇るころ | ホーム | ロッドが曲がる日>>

コメント

こんばんは~

このところイカ釣りよりもブログにハマって釣行に遠ざかってしまってるむっくらです。
このままでは、イカ釣りシーズンを逃してしまいそうです、やれやれ・・・
  1. 2011/12/02(金) 23:36:48 |
  2. URL |
  3. むっくら #-
  4. [ 編集 ]

ムック隊長に敬礼!

むっくら殿、こんばんは
早々にムック隊長ブログにリンクさせていただきました。
エギングネタもそのうちにアップしてくださいね。
ゆるゆると行きましょ(^-^;)ヾ
  1. 2011/12/03(土) 00:22:06 |
  2. URL |
  3. 鱒治郎 #-
  4. [ 編集 ]

ぴーかん

本当に気持ちがよさそうな天気ですね。

庄内の気候は、あられ・みぞれ交じりの冷たい雨の季節です。

いっそうの事、雪の方がいいようなぁ。

釣りの事はあまり分かりませんが、庄内での渓流は終わったのでは?

友人も、海に出てばかりです。
  1. 2011/12/03(土) 13:55:13 |
  2. URL |
  3. カベ #-
  4. [ 編集 ]

ああ日本海

カベ殿こんにちは。
駿河の国は他の地方より寒さも暑さもゆるい土地柄、
季節感に若干乏しい気がします。
それでも師走となれば冬間近という感じです。
全国的(一部地域や魚種を除く)に河川や湖沼は
禁漁期間となっております。アブラビレ釣り人?は
管理釣り場や海へと向かい解禁までの長い時間をすごします。

  1. 2011/12/03(土) 15:42:39 |
  2. URL |
  3. 鱒治郎 #-
  4. [ 編集 ]

年内に??

鱒治郎殿、年内に天竜ご一緒したいですね?
ご連絡下さい。

  1. 2011/12/08(木) 08:51:05 |
  2. URL |
  3. wakasama #ED7vNPLs
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

鱒治郎様
リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
  1. 2011/12/09(金) 00:03:58 |
  2. URL |
  3. むっくら #-
  4. [ 編集 ]

日時合わせます

天竜行きましょう! (東山でもOKですe-330
連絡します。
  1. 2011/12/09(金) 10:07:25 |
  2. URL |
  3. 鱒治郎 #-
  4. [ 編集 ]

リンク了解です。

ムッキー殿、こんにちは
こちらこそ宜しくお願いします。
ゆるゆると楽しみましょう(^-^)
  1. 2011/12/09(金) 10:11:30 |
  2. URL |
  3. 鱒治郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyfishingjapan.blog11.fc2.com/tb.php/51-60754fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駿河鱒治郎

Author:駿河鱒治郎
-At the edge of a stream-
 川のほとりへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (16)
フライフィッシング (20)
フライタイイング (0)
フィッシングタックル (9)
スポーツ (1)
フーズ (13)
ブックス (1)
ガーデニング (2)
ある風景 (10)
クラフト (5)
道具 (8)

月別アーカイブ

最新トラックバック

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

