川のほとりで -At the edge of a stream-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香り立つひと時

珈琲好きな私にと豆を300g頂いた…がミルがなかったので困惑していたら昨日パーフェクトらしい奴が届いた。
PA190006.jpgPA200023.jpg
説明書をテキトーに読み飛ばしてそーそーにセットする。
PA200029.jpgPA200034.jpg
まずは豆を投入して、挽き具合のダイヤルをカチカチッと
PA200037.jpgPA200040.jpg
豆の分量をクリクリっとして最後に電源スイッチをポチッとな
PA200042.jpgPA200047.jpg
ガリガリっと一生懸命働いてもらったが、少し細くね?まっ、いっいか
挽きたてのいい香りであります。
PA200051.jpgPA200057.jpg
ペーパーフィルターで淹れて美味しいお菓子とともに頂ま~す(^-^)P▽
やっぱり自らひと手間かけると一段とうまい…気がする(^_^;)
  1. 2012/10/20(土) 18:03:49|
  2. フーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<晩秋のスケッチ | ホーム | 暁の釣行>>

コメント

へェ~
コーヒーマニアだったんですね
お米(ご飯)の美味しさとコーヒー豆の違いが分からない私です。
  1. 2012/10/21(日) 17:48:13 |
  2. URL |
  3. かずくん #-
  4. [ 編集 ]

お米は

いつも美味しい産地米を食べてるからじゃないですかぁ?www(*゚▽゚*)
ご飯は炊き方や水も関係しますね。
コーヒーも同じです。愛情込めて丁寧に淹れれば美味しくいただけます(^-^)
困るのは喫茶店やレストランでコーヒーを注文することを躊躇してしまうことかな(^_^;)
  1. 2012/10/21(日) 18:10:26 |
  2. URL |
  3. 鱒治郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

これから益々、ホットが美味しい季節だね~
楽しみが増えたね!
  1. 2012/10/22(月) 21:59:17 |
  2. URL |
  3. むっくら #-
  4. [ 編集 ]

秋の夜長は格別です(´∀`)

むっくら殿、こんばんは!
これから朝も昼も夜もホットが美味しくなりますね。
今度、お散歩やファーブルのついでにお立ち寄りくださいませ。
香り高い一杯をご一緒しましょう( ´▽`)p~
  1. 2012/10/22(月) 22:35:02 |
  2. URL |
  3. 鱒治郎 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/22(木) 19:28:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyfishingjapan.blog11.fc2.com/tb.php/72-492eaa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駿河鱒治郎

Author:駿河鱒治郎
-At the edge of a stream-
 川のほとりへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (16)
フライフィッシング (20)
フライタイイング (0)
フィッシングタックル (9)
スポーツ (1)
フーズ (13)
ブックス (1)
ガーデニング (2)
ある風景 (10)
クラフト (5)
道具 (8)

月別アーカイブ

最新トラックバック

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

